かるどせぷと 2回目

7/6から3DS版初めてのランキング戦が始まりましたね。
ダムウッドの森という踏みが多発しそうなこのマップ、攻めるところと守るところをしっかり見極める必要がありますね。



初回は4人戦でやりましたが途中で相手の切断によるフリーズが発生してしまったので今回は3人戦をチョイス。ブックは火単。
相手は水単と風単でいい感じに色が分かれました。
風単の人はナイキーが非常に強かった印象。高額地2回も踏んで計2000G以上支払った...。
水単の人は私は気が付かなかったけど多分プレイングがうまい人だったのかなぁ。目立つことなく終了時には点灯まで進んでいたので。
私は・・・うん相変わらず下手ですねw
相変わらずヒュージョン場なのでガスクラもケットシーも安定しないと踏んでコンジャラーからのバ=アル様を拠点にするつもりだったのですが、ナイキーにあっさり麻痺つけられて泣く泣くケットシーと交換するハメに。
HP増加アイテムがニュートラルクロークしかないから(ガスクラちゃんが盾持てないため)どうあがいてもヒュージョン強打に絶えられないので風単の人が最後まで持ち歩いてたヒュージョンが怖かった。多分そのつもりで持ち歩いてたんだろうけど、踏まれること無く終わりました。
しかしナイキーマジでやばいですね。私のブックの拠点候補はバ=アル、ケットシー、ガスクラウドの3種なのですがいずれもナイキーに横付けされた時点で諦めるしかない有様。状況によってはマーホスやシャラザードに魔力をつぎ込むこともありそうですが、いずれもナイキーを防げない。
(ナイキーに限らず)先制対策のためにアワーグラスを1枚刺してありますが、今回のように序盤に引いてリンカネでさようならではないのと同じです。攻める分には忍者ヒュージョンで何の問題も無さそう(今回L5リザードマン+バイタリティを落としている)なので守りを考えないといけませんね...。
[PR]
by sorakana_pochi | 2012-07-08 07:55 | game's
<< せかいじゅのめいきゅう 1回目 かるどせぷと 1回目 >>