人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルドセプト対戦[おむ杯]

使用したブックの内容です

[クリーチャー]21枚
サムライ2
G・イール2
アプサラス1
アンフィビアン2
イエティ2
ゼラチンウォール4
フェイト3
ミストウィング3
ラハブ2
[アイテム]11枚
エンジェルケープ2
クレイモア1
ストームシールド2
スペクターローブ2
ダイヤアーマー1
チェーンソー1
ムーンシミター2
[スペル]18枚
ウォーターシフト3
ギフト3
シャッター1
ターンウォール1
ホーリーワード八1
マジカルリープ2
マジックシェルター2
メタモルフォシス1
ランドトランス1
リンカネーション1

[コンセプト]
自身は無効化で身を守りつつ、無効化クリ横付けの移動侵略を見せてアイテム削り
場で一番安心できる無効化クリに魔力を注いで逃げ切る
メタモルフォシスの優先度は
ムラサメ>>ナパーム>その他




初手にクリなし&ギフト撃つもクリ引けず
神リンカネ様に託してやっとクリ引いたと思ったら牛歩と序盤に躓きました

ただその分中盤までステルスできてたので連鎖伸ばして浮上、1位を狙えるところまでは伸ばせました
高レベル侵略手段がほぼないブックのため、一度伸びた相手を抑えることはできず
最後は防具なしで高Lv土地を増やすこともできずに2位に終わりました

フェイ&バードメイデンがいる場だとST100がどこにでも飛んでくるので
属性無効化だけだと安心感皆無でしたね
ST50以上を無効化して、連鎖要員たちの応援[HP+10]もこなせる
ラハブ神のありがたみが身にしみました
でも神様地土地には入れないんですね...
by sorakana_pochi | 2016-07-24 22:48 | game's
<< カルドセプト対戦[オム杯] ※不在( Drop調整 >>