人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女前線始めました

少女前線始めました_c0100563_07482915.png
いわゆる艦これクローンですね。銃の擬人化スマホゲーです
日本語版の予定はあるみたいですがなかなか情報が出ないので台湾版を遊んでいます
少女前線始めました_c0100563_07494919.png
資源、遠征、建造、開発…基本的に艦これと同じなので簡体字が分からなくても感覚で何とかなる。似た漢字多いしね
それだけなら艦これやってろって感じですが、後発なだけあり、本家艦これよりも(個人的に)優れているところもある

少女前線始めました_c0100563_07534449.png
海域戦域マップ。右下の行動回数分だけ好きなユニットを動かせる。さよなら羅針盤。これだけでストレスフリー。
左上のBossがいるマス、敵指揮所を占領すればクリア。倒して占領するか、オセロ的に戦力圏で挟んで占領するかはお好みで。そう、必ずしもBossを倒す必要はないのだ
少女前線始めました_c0100563_07575487.png
戦闘画面。基本的にオート。スキルの使用は任意でも可能。めんどくさいから基本オートにしてるけど。
回避が高いと避けたりなんだりするけど、Bossと地雷?以外は1発大破するような攻撃はしてこないので、1マス目で大破撤退なんてことは適正レベルならまずおきない。逆に言うと適正戦力がないとまずクリアできない(回避無双できない)ともいう。
というか多分轟沈がない?と思う。Bossで何度かHP0になったけど轟沈してない

日本語版が出てないのが災いして日本語の情報が少ないので手探り感がある。日本語wikiは息してないので先達のBlogから情報を集める日々
たのしいよーみんなやろうー

by sorakana_pochi | 2017-09-21 08:02 | game's
<< 少女前線2 10/1 リボルトフレンド戦 >>