メインスキル

そろそろ育成の方向も見えてきたので、このあたりで1回まとめてみようと思います。

基本的にはあくまでわたしの育成方向ですが、御意見等はいつでもお待ちしてますよー



さて、ご存知の通りそらはエルフで弓を使っているわけです。

今回は、現在までにわたしが確認したエルフの弓スキルについてちょっとだけまとめてみようと思います。

☆レンジアタックスキル

弓を使う基本スキルですね。このスキルが無いと矢を放つことすらできません。

特徴は以下の通り

  ・クロスボウと同じく準備しながら走ることができる
  ・走りながらでも50%まで照準することができる
  ・1度に2本の矢を放つ(命中判定は1度のみ)

☆マグナムショットスキル

強力な1射を放つスキルですね。NS持ちに対して使うことも多いかも。

特徴は以下の通り

  ・スキル準備の段階から強制歩きになる(クロスボウを除く)
  ・待機中にスタミナを消耗する
  ・命中すると相手を必ず吹き飛ばす

☆ミラージュミサイルスキル

マナを消費して毒を撒き散らすスキルです。はっちゃけちゃうとかなり楽しかったりw

  ・スキル準備の段階から強制歩きになる(クロスボウは不明)
  ・毒によるダメージでは倒せない
  ・敵に接触ではなく、エフェクト(2,3秒に1回あるもわっとしたの)で感染する
  ・イリアの巨大ボスには効かない・・・が命中時のエフェクトでばっちりPCには感染する
  ・毒化のみでは!すらでない

こんなところですか・・・
使ってみた感想は

レンジアタック…人間と比べるとあげるメリットが少ない。消費AP多すぎ!耐久の減りが早すぎ!スキル準備時間はかなり短い。

マグナムショット…人間のものとほぼ同じ感じ。ただしエルフはレンジで2発放つ(=ダメージ期待値2倍)なので300%以上は無いと正直微妙。ただランク5から化けるらしい。

ミラージュミサイル…ネタ。お友達と使って楽しむ分にはよいですが、PTや巨大ボスで使うのは正直微妙。ほかの2つと比べるとスキル準備時間がかなり長い。

サポートショット…AP0でDex+1になるスキル。実用性は今のところ皆無かな。


こんなところかな。

わたしの場合はマグナムを集中してあげています。
イリアはフィールドでも充分においしい敵が結構いるので、マグナムをあげて1発狩りをしようという狙いです…w


なんかぐだぐだになっちゃいましたけど、今回はこんなところでー

次回はエンチャについて考えをまとめてみようかな・・・絶賛未定中!
[PR]
by sorakana_pochi | 2006-11-20 20:14 | game's
<< えんちゃんと -前編- ある晴れた日のこと >>